--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.24 03:48|イラスト
最近の悩みはテイルズの新作が凄くシナリオがいいらしいのでやってみたい事です、PS3ないのに



さあ今回も絵チャやってました
なりゆき
ジョッチs「ひどいよたぴさんひどいよ!『次回から下ネタ禁止、水着もダメ』って言ってきたよ!」
「あちゃー、前回の絵チャでやり過ぎたか―」
ジョッチs「下ネタ禁止とか・・・紳士になるしかないな!」
「俺達が紳士・・・暴走せずにいられるだろうか・・・?ww」
ジョッチs「・・・無理だなぁw」
「wwwwまあ次回の絵チャはいつか知らんけどな!」
ジョッチs「都合のいい日ないかなー」
「11月の3連休とか?」
ジョッチs「それでいいんじゃね?」

一方
たぴs「その日は模試だ!無理だ!」
「そうかー、紳士がいなくて残念だ」
たぴs「僕がいなかったらケンピsがきっと止めてくれるはず・・・!ww」
「え?」
たぴs「え?」


絵チャ数日前
ジョッチ「絵チャにたぴさんもないのかー(・ω・`)ショボーン」
たぴs「もしかしたら行けるかも!」
ジョッチs「じゃあたぴsいじれるじゃないですか―!やったー!」
(・ω・`).o(ホント弄られツッコミ役だなぁたぴs


今回はそんな感じで始まった絵チャ
目標は紳士です(違
ジョッチs「てか会場どこよ?」
「あ、俺の所です、ここねー(URL)」
ジョッチs「ありがとう!」

そして開始2時間くらい前・・・
「もうジョッチsが入場してるー!」
なんだろう・・・陸上でスタッフが入場した時にはもう走る直前的なフライングは・・・w
24-11-23-1.png
立派な霊夢、びっくり企画だったのだが、ほとんどの人がフライングして失敗に終わりましたw
(まあ実際未完成とはいえ驚いたがw)

今回は誰かが描いた線画を誰かが塗るというリアルタイム「塗ってもいいのよ」企画
やっぱり思いつき発車なのでgdgdはあったよ・・・ゴメンヨみんなorz

そして容量の問題もあって未完成品がほとんど・・・ゴメンヨミンナ・・・_ノフ(、ン,)
線画
左上 たぴさん  塗る予定の人 俺
右上 ジョッチs 塗る予定の人 ナイキs
左下 俺     塗る予定の人 ジョッチs
右下 三重やんs 塗る予定の人 三重やんs(被り)
真ん中 ナイキs 塗る予定の人 たぴs
三重やんsと三重やんsで被ってしまったな・・・気をつけねば・・・
塗りは未完成品が半分以上あるので後日・・・?
(・ω・`)。o(統合とかどうしようかな・・・)

ログ容量がオーバーして全消し、そして次の絵
途中から来たysrも参戦だよ!やったね!
24-11-23-3.png
左上 三重やんs 塗り人 ysr
真上 俺     塗り人 ジョッチs
右上 ジョッチs 塗り人 三重やんs
左下 ysr   塗り人 たぴs
真下 たぴs   塗り人 ナイキs
右下 ナイキs  塗り人 俺
ジョッチsの塗る線画が俺(前回)と俺(今回)でダブったな・・・気を付け(ry

真ん中上のキャラはジョッチsのPSPo2キャラ「ぬえっち」(PSO2にいるかは知らない)
年齢設定で昔の古傷でも抉られたのか、ガクブルしてましたww

真ん中下と右下はナイキsのポケモン擬人化、元はバクフーン「かりん」
俺もバクフーン好きですよ、金銀の御三家では絶対にヒノアラシを選ぶくらい
けどムウマージもいいよね

これは塗り終わってる人もチラホラいたけど未完成もあるので(俺とか)完成品はのちほど・・・


そしてたぴsが抜ける
ジョッチs「さて・・・」
全員「?」
ジョッチs「縛られるものは無くなったぞ!好きなように描ける!」
ジョッチs「俺に・・・この手を汚せというのか!」
そういいながらノリノリである
(※ちなみに絵チャ部屋の名前にしてる『僕にこの手を汚せというのか』の元ネタはタクティクスオウガ、かっこいいよね(中二)

けどなかなか描くものが思い浮かばず、落書きで終わりましたw
俺もネタが無いからモバマス(アイドルマスターのモバゲー)のキャラ描いたりしてた

ちなみにモバマスはやってません。キャラも一部しか知りません
ソーシャルゲーは・・・やらないと決めたんや・・・!


そんな絵チャ、参加してくれた人ありがとうございました。そしてお疲れ様です

次回はいつやるかねー、12月で都合のいい日ねー
え?22~24の3連休があるって?
HAHAHA24日には予定があるのですよ(ドヤァ
会社昼食会と言う予定がな!(血涙
2012.11.23 17:53|イラスト
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=592340

ここになりますー。
ブックマークとかしてなくて前回の1ヶ月以上前のツイートで探り当てたのは内緒

9時辺りから開始予定。フライングしてもいいのよ、誰もいないと思うけどw
2012.10.31 22:45|イラスト
なんかポケモン擬人化やってみたくなったんですよ

そして好きなポケモン描いてみたんですよ

誰おま絵になったわけですよ

(・ω・`)アレだな、俺がやってみたい要素詰め込み過ぎたな
そして原型壊したな

img117.jpg
こんな感じ
これでポケモン当てたらすごいと思うわ・・・ww

無意識に好きなキャラの特徴とか入ってる
帽子とゴーグルはきっとキノの旅



そういや今日はハロウィンですね
登校中に幼稚園の集団がハロウィン衣装で道を歩いてました
何処に行ってたんだろうなぁ・・・昼まっ盛りに
2012.10.18 03:18|日記
先月末に買ったGジェネ新作を一通りクリアしました
(Gジェネ:ガンダムのタクティクスゲーム)

序盤は「この機体育てたらどれになるのかなー?」的な感じでワクワクしながらやってたけど
終盤は「この機体もうだしてるし・・・育てる機体いねぇな・・・育ててもあんまり強く(ry」
って感じで1体に強化集中して無双して終わらせました

原作では1チャージ3発が限界なのに1回出撃したら余裕で5連射するって・・・原作ェ・・・


そしたら次のゲームがほしくなるわけですよ
けど最近のゲームはグッと来るものが無い・・・
「PSPリメイクされたテイルズやるかぁ・・・?」
テイルズと言えばデスティニー2の印象の俺、テイルズ系やってないんだけどね
けど友達からは「デスティニー2よりエターニアの方がいいよ」ってアドバイス
俺は・・・どっちを買えば・・・
ネタとか色んな要素はデスティニー2(バルバドスや震天烈風(ryとか)
完成度で言えばエターニアって感じなのかなぁ

てか2~3週間前に新作買ったのに金なんて・・・もうGジェネ売るかぁ?


ここまで意味のない前置き(長い


使用武器でゲームキャラ連想バトン

「意外に無かった気がしたので…ゲーム関連限定のキャラ連想バトンです。
それぞれの武器から連想したゲームキャラとそのタイトル(orシリーズ)を回答していって下さい!」

との事、武器を自由に選べるタクティクスゲームが多いから難しそうね
そしてどうでもいい思いで話とかも話します

Q1
初めまして。まずはあなたのお名前と、大体のゲーム歴をどうぞ。

A1
いもケンピ
ゲーム歴・・・小学校低学年のたまごっちからなので15~6年?
今思うとあの大人気の人混みの中よく買ってくれたなぁ・・・
たまごっちを起動するといきなりバグっててキャラが高速移動してたのがまだ思い出せる・・・


Q2
では質問開始。以下の「武器」から連想したキャラ名&タイトルをお答え下さい。

A2
別に被ってもいいよね


Q3「短剣」

A3
・・・あれ?ww
いるかぁ・・・?短剣が主力だったキャラいるかぁ・・・?
俺の中で短剣は『序盤に参戦したキャラの初期装備』ってイメージしかない・・・すぐにロングソードとか杖にするからなぁ・・・
・・・あ

A,忍者(FFT、タクティクスオウガ)FFシリーズでは恒例だけど、俺の場合と言う事で
スキル二刀流で主人公よりも総合ダメージ量が多かったです。防御は紙だけど
後にある双剣と被る?しらんな


Q4「長剣」

A4
・・・あれ?www
・・・うんw
A,ナイト(FFT、タクティクスオウガ)
序盤のお供、ナイトさん
FFTでは対象の能力値を下げるブレイク技でボスを経験値稼ぎのサンドバックにすることも可能、侮れません
タクティクスでは一般的な性能、簡単な回復魔法が使えるので壁にはもってこい

Q5「大剣(両手剣)」

A5
クラウド(FF7)
まあFF7やったこと無いんですけどね!
なんかクライドの武器は合体剣のイメージです、かっこいいよね、FFⅦAC知らないけど


Q6「双剣(二刀流)」

A6
ハセヲ(.hack//G.U)
俺がPS2を持ってるわけが無い、プレイ動画見ただけの未プレイ者ですよ
『お前、そこは.hack無印のカイトだろ』と言われそうだけどハセヲなんです、無印は知らん


Q7「刀(太刀)」

A7
セフィロス(FF7)
有名ですね
個人的に親戚がやってたキングダムハーツの隠しボスってイメージが強いけど


Q8「斧」

A8
バルバトス(テイルズデスティニー2?)
テイルズやったことないけどコイツは知ってるって人多いと思います、俺もそうだし(殴
有名になった原因は鬼畜仕様もあるけど、声優が若本ってのもあるだろ・・・w


Q9「槍」

A9
ジュリオ(グングニル)
魔槍グングニル、軍神システムは効果対象が敵味方ごっちゃなので使わなかったです。
ぶっちゃけ終盤は良い剣を装備させる方が効率はよさげ、それでも使ってたけど
グングニル好きなんだけどなぁ・・・ストーリーがなぁ・・・
あ、余談だけどヒロインもランスが武器、参戦がかなり終盤だったけど


Q10「鎌(大鎌)」

A10
ハセヲ(.hack//G.U)
多種類の武器使えるから仕方ないんや・・・
死の恐怖という2つ名やアバター(自分の精神イメージ的な何か)も鎌装備だし、禍々しい感じがあっていいよね


Q11「鞭、鎖」

A11
・・・猛獣使い?(タクティクスオウガ)
そのイメージか思い浮かばない・・・
名前見ただけだったら「あ、モンスターを勧誘できるクラスなんだな」って思うけど、このゲームでは種族別に勧誘できるスキルが違うので全種族を勧誘するのは不可だった気がする・・・
じゃあこの職のメリット?忘れたわ!(叩


Q12「棒(棍)」

A12
ザルモゥ(FFT)
中盤に出てくる中ボス的なキャラ
白魔道士ポジなのでそこそこ威力のある分類だった・・・はず
コイツしか思い出せないけど実質コイツ、棒で殴るより部下回復して面倒ってイメージの方が強い・・・


Q13「槌(ハンマー)」

A13
デニム(タクティクスオウガ)
主人公、多分公式とか一般的なら剣装備させるんじゃないかなぁ・・・
けど職はバーサーカーでハンマー持たせてた俺。だって鎧装備してるキャラにはよく打撃通るもん・・・


Q14「フレイル」

A14
・・・んー?
これは・・・いないかな?
・・・レイダーガンダム?(殴
(※SEEDで出てくる機体、棘付き鉄球を飛ばす)


Q15「トンファー」

A15
これは完璧に無いわ、思い浮かばないわ
・・・ビームトンファー?(殴
(※ガンダムUCの主役機ユニコーンガンダムの武装、トンファーと言ってるが、トンファーみたいに振り回さない)


Q16「多節棍」

A16
これもないなー
あ、リトバスのアニメ1話で三節棍があったけど、原作再現だったらあるんじゃね?
あるなら棗 鈴(リトバス)で


Q17「杖」

A17
マリエッタ(ユグドラ・ユニオン&リヴィエラ&ナイツ・イン・ザ・ナイトメア)
ユグドラでは初見殺しであり、ラスボス(だけど特殊バトル)
ナイツでは2週目で何回も戦うラスボス
リヴィエラでは・・・普通のボス
天使だったけど堕落する、けど堕落してもいい役で安定したようです。
次回の出番マダー?


Q18「本(魔術書等含む)」

A18
ゾディアック(世界樹の迷宮3)
世界樹3の魔法役
もちろん魔法にはMP的なのが必要なため、普通に戦ってたら一気にガス欠、石化させる本でペチペチ戦った記憶があります、クリアできなかったけど


Q19「弓矢」

A19
エリーゼ(グングニル)
一般ゲームで「欲情か?」って言うキャラ、コイツ以外にいるの?
主人公の管理役的なキャラ、悪魔で管理役なので過度な干渉はしない、とあるシーンではゲーム内で一番強いんじゃね?と思わせる


Q20「投げナイフ」

A20
プレイヤー(007ゴールデンアイ)
デンデレレンデーンデンデンデン♪
友達の家で対戦プレイよくやったわ―、黄金銃の方が印象強いけど


Q21「爆弾(火薬)」

A21
ボンバーマン(ボンバーマン)
説明不要
あ、ボムは貫通よりリモコン派です


Q22「短銃」

A22
ロザリンド(ディスガイア2)
ヒロイン、銃を使うけど魔法もできるので射程は長い、優秀な補助技もありと大活躍
使いやすいのでどんどん使ってたら主人公より強くなっちゃいました、どうしてこうなった・・・


Q23「狙撃銃」

A23
知らないなー・・・
ゲームで狙撃銃使うキャラって誰がいるんだろう?ゲーム的に使いにくい気が・・・


Q24「重火器」

A24
これもないかなぁ・・・
俺がやるゲームって、剣とか魔法に別れてて銃とか機構が複雑なものはあんまりないのよね・・・


Q25「拳」

A25
アデル(ディスガイア2)
主人公、「拳で語れ」みたいな感じの戦闘バカ
拳って、モーションはカッコいいけど射程は短いよね・・・
そのせいでさっきも言ったようにヒロインの方が強くなっちゃったんだ・・・


Q26「爪/牙」

A26
ジルヴァ(ユグドラ・ユニオン&ブレイズ・ユニオン)
暗殺部隊隊長・・・だっけ?
片手に爪、もう片方はボウガンといういかにも暗殺って感じ
ユグドラではクールでかっこいい感じだけど、グロリアでは可愛いという印象
スキルも優秀、結構好きなキャラです。


Q27「その他、独創的な武器を使うキャラクター」

A27
MOTHERは武器が独特だよね(ヨーヨー等)
あとはキングダムハーツのキーブレード?


Q28 回答した中で、一番好きor気に入っているキャラクターは誰ですか?また、その理由は?

A28
ジルヴァ:クールと可愛いが合わさり最強に見える
マリエッタ:デザインが好きです、特に目立った活躍はしないんだけどね
エリーゼ:一部のシーンではなごみます、一部のシーンでは驚かされます(色んな意味で
全員STINGのゲームだよ・・・ww


Q29 この中で自分が使うとしたら、どの武器?

A29
棒でいいです、乱暴に扱っても大丈夫だしw


Q30 設問は以上です。お疲れ様でした!

A30
すげぇ偏ってんなぁ・・・ww



これ書いてたらタクティクスオウガやりたくなってきた。
友達から借りっぱなしだし、やるかー?
2012.10.08 03:17|イラスト
それは1ヶ月くらい前にさかのぼる・・・




ジョッチsが霊夢の表情画像の記事を描いた後、たぴさんがツイッターを見てる事を知るジョッチs
ジョッチs「じゃあ霊夢ぺろぺろとか普通に見られてるー!」
「なんかたぴさんがどうこうってツイートも見られてるんじゃ?」
(※「前回の絵チャ(水着回)はたぴさんがいなかったらもっとカオスになってた」等)
ジョッチs「まずい・・・これはまずいぞ・・・それよりもまだ水着回の事恨んでるぞたぴさん・・・」
「逆に絵チャ開催して記憶上書きすればいいんじゃね?」
ジョッチs「名案wwwどんなお題出そうかなぁww」
(それまた恨まれるんじゃ・・・?)

その後、ジョッチsは独り言ツイートで「秋で何かいいお題・・・ブルマ?」とかつぶやいてた記憶があります


そして3連休だからと名案(?)して開催した絵チャ
あれ?今回の(ここ重要)黒幕俺じゃね?




そして今日、開催
まずは三重やんsが登場!が
マスクが無くて、マスク出すためにいったん中止
(・ω・`)水彩機能ONにしないとマスク出ないんだね・・・


再開、適当に絵を描いてるとジョッチsも到着
ジョッチs「今日こそ俺・・・たぴさんにおっぱいのラインとか描かせるんだ・・・」
フラグビンビンである
(※実際には言ってませんが、行動でそう言ってる)

そう話してるうちにたぴさんが登場!
が、一旦離脱

離脱してる時にジョッチsの黒歴史(本人はノリノリである)の話に
ジョッチs「魔理沙の画像をクリックww」
(※クリックすると・・・察してください)
「『あの時の俺は目が死んでた』とか言ってたのに・・・w」
ジョッチs「俺そんなこと言ったっけ?wwちょっと確認してくるww」
ジョッチs「外れてたらたぴおぱお願いします^^」

(※たぴおぱ:たぴさんにおっぱいを描かせようぜ的な挑発)

過去の記事調べて確認
「『目が死んでる』発言あるじゃないですか―!やったー!!」
「たぴおぱお願いしますね^^」
ジョッチs「くっ・・・!」

そして絵チャのパレットにたぴおぱの説明と簡易おっぱいをジョッチsが描いて放置
「残り時間が表示されない時限爆弾の隣にいるようだ」との事

スカイプでたぴさんがオンラインになってカウントダウンがピークに

たぴs「この流れで行くなら今日は退場します^^」
笑顔だけどこれ怒ってるなー、リアル溜息ついてるだろうなー
計画   実行不可

たぴs「これからは絵チャの雰囲気とかちゃんと知っとかないとなぁ・・・」
「だったらツイッターもチャックしといたほうがいいかもね」
たぴs「え?wどういう」
ジョッチs「おい、ここな絵チャだぞ、絵を描けよ!!!あー、何描こうかなー迷うなー」


大体こんな感じ、細部違うけどもう覚えてない
三重やんsは昔の事は知らないようで、ちょいと身内ネタすぎたねぇ・・・ゴメンヨ

そして普通に絵チャ開始
24-10-07.png
お題はSD
N島が「SDカード?」と言った結果が三重やんさん・・・ww
俺的にN島は定期的によくわからん事を発言するbot的な扱いでした(殴

てか改めて見たら三重やんさん2人描いてるってことか・・・すげぇなぁ・・・
ジョッチsは結構サクサクやってたっぽいけど「もう数年はSD描かん」って言ってるし、面倒だったみたいね・・・
たぴsはミク、ヘッドホン忘れたとか言ってたけどこまけぇこたぁいいんだよ!
ミクの特徴つかんでるなーw

俺はアリス、アリスの髪とカチューシャ(リボン?)の扱いに困ってる今日この頃、キュアマーチみたいな髪しやがって

どうでもいいけどニャッキは当時で1番好きなプチプチアニメでした
けど今は砂絵のすごさを実感してAEIOUが1番好きなのかなぁー、曲の中毒性も高いと思うの
ランラランラランwwランラランラランwwランラランラランwwランラランラランwww
アー、アー、ア!エッエッエ!(ry、詳しくはググレ


2枚目
24-10-08.png
お題
三重やんs「体操服」
ジョッチs「制服」
ナイキs「水着」
俺「和服」
せっかく・・・せっかくお題にブルマァの可能性がある体操服を出したのに
たぴs「時間的に描けそうにないからROMるよー^^;」
なんという危機回避能力
ダメだったわ―、見事に避けられたわ―
ナイキsは三重やんsの大学友達、なんだかんだでお題水着を引き当てる、まあこのメンバー全員描いたし、良いんじゃないかな?(何
バクフーンを擬人化してるって事で嫁なんじゃないかな?
バクフーンは金銀時代で相棒だったなー、雷パンチ覚えさせてライバルのオーダイル帰り打ちにしてたわ―。
最速噴火ってイメージだけど、今はどうなんでしょうかね?

俺の全力お題は三重やんsに、犠牲になったのだ・・・(黙
下にちょっと肌色があるし、ブルマァだろうね、流石だね(蹴

ジョッチs「お題は制服だけど、着てなくてもいいんだろう?」
流石ジョッチsだ!俺達の予想の斜め上を行ってくる!そこに痺れる憧れるゥ!
てかやっぱりこの人確信犯だと思うんだ、うん

和服と言えばおかみすちー、
描いてる途中、SAOのリズベット思い出した、髪の色とかそうだしねー、あとミスチーの目の色って何色?わからなんだw
耳とか忘れてたなー、てか最後に耳描いたのいつだろう・・・
あとは構図の練習不足だなー、手が前に出る構図が苦手だ・・・


描き終わり、三重やんsが寝オチしてたw
その日は4時起きだったとか・・・ホント参加ありがとうw

みなさんも参加ありがとうございましたー、いつやるかわからないけど次回もよろしくお願いします―
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

いもケンピ

Author:いもケンピ
予定は未定、スケジュールは真っ白、そんな日記
STINGを適度に愛する人
東方絵とか描いてたりしてるんでよければ見てってください。。。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

東方カウンター

ブレイズ・ユニオン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

