--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.18 03:18|日記
先月末に買ったGジェネ新作を一通りクリアしました
(Gジェネ:ガンダムのタクティクスゲーム)

序盤は「この機体育てたらどれになるのかなー?」的な感じでワクワクしながらやってたけど
終盤は「この機体もうだしてるし・・・育てる機体いねぇな・・・育ててもあんまり強く(ry」
って感じで1体に強化集中して無双して終わらせました

原作では1チャージ3発が限界なのに1回出撃したら余裕で5連射するって・・・原作ェ・・・


そしたら次のゲームがほしくなるわけですよ
けど最近のゲームはグッと来るものが無い・・・
「PSPリメイクされたテイルズやるかぁ・・・?」
テイルズと言えばデスティニー2の印象の俺、テイルズ系やってないんだけどね
けど友達からは「デスティニー2よりエターニアの方がいいよ」ってアドバイス
俺は・・・どっちを買えば・・・
ネタとか色んな要素はデスティニー2(バルバドスや震天烈風(ryとか)
完成度で言えばエターニアって感じなのかなぁ

てか2~3週間前に新作買ったのに金なんて・・・もうGジェネ売るかぁ?


ここまで意味のない前置き(長い


使用武器でゲームキャラ連想バトン

「意外に無かった気がしたので…ゲーム関連限定のキャラ連想バトンです。
それぞれの武器から連想したゲームキャラとそのタイトル(orシリーズ)を回答していって下さい!」

との事、武器を自由に選べるタクティクスゲームが多いから難しそうね
そしてどうでもいい思いで話とかも話します

Q1
初めまして。まずはあなたのお名前と、大体のゲーム歴をどうぞ。

A1
いもケンピ
ゲーム歴・・・小学校低学年のたまごっちからなので15~6年?
今思うとあの大人気の人混みの中よく買ってくれたなぁ・・・
たまごっちを起動するといきなりバグっててキャラが高速移動してたのがまだ思い出せる・・・


Q2
では質問開始。以下の「武器」から連想したキャラ名&タイトルをお答え下さい。

A2
別に被ってもいいよね


Q3「短剣」

A3
・・・あれ?ww
いるかぁ・・・?短剣が主力だったキャラいるかぁ・・・?
俺の中で短剣は『序盤に参戦したキャラの初期装備』ってイメージしかない・・・すぐにロングソードとか杖にするからなぁ・・・
・・・あ

A,忍者(FFT、タクティクスオウガ)FFシリーズでは恒例だけど、俺の場合と言う事で
スキル二刀流で主人公よりも総合ダメージ量が多かったです。防御は紙だけど
後にある双剣と被る?しらんな


Q4「長剣」

A4
・・・あれ?www
・・・うんw
A,ナイト(FFT、タクティクスオウガ)
序盤のお供、ナイトさん
FFTでは対象の能力値を下げるブレイク技でボスを経験値稼ぎのサンドバックにすることも可能、侮れません
タクティクスでは一般的な性能、簡単な回復魔法が使えるので壁にはもってこい

Q5「大剣(両手剣)」

A5
クラウド(FF7)
まあFF7やったこと無いんですけどね!
なんかクライドの武器は合体剣のイメージです、かっこいいよね、FFⅦAC知らないけど


Q6「双剣(二刀流)」

A6
ハセヲ(.hack//G.U)
俺がPS2を持ってるわけが無い、プレイ動画見ただけの未プレイ者ですよ
『お前、そこは.hack無印のカイトだろ』と言われそうだけどハセヲなんです、無印は知らん


Q7「刀(太刀)」

A7
セフィロス(FF7)
有名ですね
個人的に親戚がやってたキングダムハーツの隠しボスってイメージが強いけど


Q8「斧」

A8
バルバトス(テイルズデスティニー2?)
テイルズやったことないけどコイツは知ってるって人多いと思います、俺もそうだし(殴
有名になった原因は鬼畜仕様もあるけど、声優が若本ってのもあるだろ・・・w


Q9「槍」

A9
ジュリオ(グングニル)
魔槍グングニル、軍神システムは効果対象が敵味方ごっちゃなので使わなかったです。
ぶっちゃけ終盤は良い剣を装備させる方が効率はよさげ、それでも使ってたけど
グングニル好きなんだけどなぁ・・・ストーリーがなぁ・・・
あ、余談だけどヒロインもランスが武器、参戦がかなり終盤だったけど


Q10「鎌(大鎌)」

A10
ハセヲ(.hack//G.U)
多種類の武器使えるから仕方ないんや・・・
死の恐怖という2つ名やアバター(自分の精神イメージ的な何か)も鎌装備だし、禍々しい感じがあっていいよね


Q11「鞭、鎖」

A11
・・・猛獣使い?(タクティクスオウガ)
そのイメージか思い浮かばない・・・
名前見ただけだったら「あ、モンスターを勧誘できるクラスなんだな」って思うけど、このゲームでは種族別に勧誘できるスキルが違うので全種族を勧誘するのは不可だった気がする・・・
じゃあこの職のメリット?忘れたわ!(叩


Q12「棒(棍)」

A12
ザルモゥ(FFT)
中盤に出てくる中ボス的なキャラ
白魔道士ポジなのでそこそこ威力のある分類だった・・・はず
コイツしか思い出せないけど実質コイツ、棒で殴るより部下回復して面倒ってイメージの方が強い・・・


Q13「槌(ハンマー)」

A13
デニム(タクティクスオウガ)
主人公、多分公式とか一般的なら剣装備させるんじゃないかなぁ・・・
けど職はバーサーカーでハンマー持たせてた俺。だって鎧装備してるキャラにはよく打撃通るもん・・・


Q14「フレイル」

A14
・・・んー?
これは・・・いないかな?
・・・レイダーガンダム?(殴
(※SEEDで出てくる機体、棘付き鉄球を飛ばす)


Q15「トンファー」

A15
これは完璧に無いわ、思い浮かばないわ
・・・ビームトンファー?(殴
(※ガンダムUCの主役機ユニコーンガンダムの武装、トンファーと言ってるが、トンファーみたいに振り回さない)


Q16「多節棍」

A16
これもないなー
あ、リトバスのアニメ1話で三節棍があったけど、原作再現だったらあるんじゃね?
あるなら棗 鈴(リトバス)で


Q17「杖」

A17
マリエッタ(ユグドラ・ユニオン&リヴィエラ&ナイツ・イン・ザ・ナイトメア)
ユグドラでは初見殺しであり、ラスボス(だけど特殊バトル)
ナイツでは2週目で何回も戦うラスボス
リヴィエラでは・・・普通のボス
天使だったけど堕落する、けど堕落してもいい役で安定したようです。
次回の出番マダー?


Q18「本(魔術書等含む)」

A18
ゾディアック(世界樹の迷宮3)
世界樹3の魔法役
もちろん魔法にはMP的なのが必要なため、普通に戦ってたら一気にガス欠、石化させる本でペチペチ戦った記憶があります、クリアできなかったけど


Q19「弓矢」

A19
エリーゼ(グングニル)
一般ゲームで「欲情か?」って言うキャラ、コイツ以外にいるの?
主人公の管理役的なキャラ、悪魔で管理役なので過度な干渉はしない、とあるシーンではゲーム内で一番強いんじゃね?と思わせる


Q20「投げナイフ」

A20
プレイヤー(007ゴールデンアイ)
デンデレレンデーンデンデンデン♪
友達の家で対戦プレイよくやったわ―、黄金銃の方が印象強いけど


Q21「爆弾(火薬)」

A21
ボンバーマン(ボンバーマン)
説明不要
あ、ボムは貫通よりリモコン派です


Q22「短銃」

A22
ロザリンド(ディスガイア2)
ヒロイン、銃を使うけど魔法もできるので射程は長い、優秀な補助技もありと大活躍
使いやすいのでどんどん使ってたら主人公より強くなっちゃいました、どうしてこうなった・・・


Q23「狙撃銃」

A23
知らないなー・・・
ゲームで狙撃銃使うキャラって誰がいるんだろう?ゲーム的に使いにくい気が・・・


Q24「重火器」

A24
これもないかなぁ・・・
俺がやるゲームって、剣とか魔法に別れてて銃とか機構が複雑なものはあんまりないのよね・・・


Q25「拳」

A25
アデル(ディスガイア2)
主人公、「拳で語れ」みたいな感じの戦闘バカ
拳って、モーションはカッコいいけど射程は短いよね・・・
そのせいでさっきも言ったようにヒロインの方が強くなっちゃったんだ・・・


Q26「爪/牙」

A26
ジルヴァ(ユグドラ・ユニオン&ブレイズ・ユニオン)
暗殺部隊隊長・・・だっけ?
片手に爪、もう片方はボウガンといういかにも暗殺って感じ
ユグドラではクールでかっこいい感じだけど、グロリアでは可愛いという印象
スキルも優秀、結構好きなキャラです。


Q27「その他、独創的な武器を使うキャラクター」

A27
MOTHERは武器が独特だよね(ヨーヨー等)
あとはキングダムハーツのキーブレード?


Q28 回答した中で、一番好きor気に入っているキャラクターは誰ですか?また、その理由は?

A28
ジルヴァ:クールと可愛いが合わさり最強に見える
マリエッタ:デザインが好きです、特に目立った活躍はしないんだけどね
エリーゼ:一部のシーンではなごみます、一部のシーンでは驚かされます(色んな意味で
全員STINGのゲームだよ・・・ww


Q29 この中で自分が使うとしたら、どの武器?

A29
棒でいいです、乱暴に扱っても大丈夫だしw


Q30 設問は以上です。お疲れ様でした!

A30
すげぇ偏ってんなぁ・・・ww



これ書いてたらタクティクスオウガやりたくなってきた。
友達から借りっぱなしだし、やるかー?
2012.10.03 01:07|日記
10月1日は内定式だとかちょくちょく聞くけど、会社からの連絡がかれこれ3カ月ねぇ!
(;ω;`)俺、ホントに内定取ったの・・・?
内定式が無い会社もあるってのは知ってるけど、連絡なしは怖い・・・かといってこっちから連絡するのもなんか・・・



トラックバックテーマ 第1523回「身に付ける物は何色が多い?」

服はあった物を着る。ローテーション出来る数なら追加しない
というもうオシャレのオの字もないくらいの私服なんで・・・
基本的に緑・水色・青・黒という一般的(?)な色です
ちなみにカバンは迷彩色



10月だ!
もう夜は寒いですね、半袖もそろそろ卒業かな・・・
(・ω・ )そうだ、ゼミ室のエアコンももう切ってもいいんじゃね?
と言う訳で全部の窓を開ける

ヒュー ビラビラ ビラビラビラ
ホワイトボートに貼っていた資料が飛んで厄介だったので一部の窓を閉める

快適!
しかしエアコンの起動音が無かったらこのゼミ静かだなーww
いや、今日は2人しかいないってのもあるがw
なんか静かすぎて違和感を・・・エアコンの起動音・・・気付かないうちに良い感じの騒音を出してくれてたんだね・・・(黙


そういやゼミ見学からゼミ投票があって
1次結果が校舎入口に公開していた。
俺達のゼミが何故か人気
理由は
・先生の性格(怒らない、来るもの拒まず精神)
・新しいからやりがいがある
・ゆるい←New!!

やっちゃったかー、ゼミ見学の際に「このゼミはやる事やったら自由」って言ったのがいけなかったか―ww
先生「真面目な子が来てほしいな^^」
(・ω・`)すいません先生・・・半数以上はサボリ目的だと思います・・・


あ、やっとタイトルに触れるんだけど、3連休の日曜日の夜に絵チャやろうと思います
どうなる事やらなー、gdgdになるのは目に見えてるなーww
pixivとタカミンの選択肢だけど
マスク機能があってアニメ塗りがしやすいタカミン
レイヤーがあって厚塗りがやりやすい(らしい)pixiv
どっちがいいですかね?
2012.09.26 22:48|日記
結局、何かの全身絵はかけませんでした(殴
ちゃうねん・・・幻想少女大戦妖とかRGプラモデルにハマったわけじゃないねん・・・




後期授業が開始!
そして3年はゼミが始まる!

そう、ゼミ見学である


先生「今日、朝に1人見学に来てたけど君たち誰もいなかったね」
「あ、すいません・・・」

そうか、ゼミ見学の時期か・・・
てか俺達のゼミは出来たばっかり(俺達がゼミ生第1号)だし、先生も授業2個しかやってないし、知名度低いからそんなに来ないだろう!てかゼミ室わかる人いるの?ww

けど朝に来たって言うし・・・昼休憩はちょっと待機しておくか・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・あ、ツモった、倍満だわ

・・・・・・

・・・・・・あ、ロンだわ、6000点


誰も来ねぇ・・・

ちょっと期待して待っておいたのに・・・もうゼミ発表の時間だよ・・・
(※水曜2時から、今週の成果を発表する)


そしたら発表中に来るわ来るわww
先生「ゴメン、今はゼミ発表やから3時からお願い」


そして発表が終わり、3時に

3年3人組「ゼミ見学に来ましたー」
「はいはい、まずは簡単に説明するわ、俺達のゼミは(ry」


3年2人組「ゼミ見学に(ry」
「はいはいー、まずは簡単に(ry」

3年3人組その2「ゼミ(ry」
「はいはい(ry」


3年3人その3「ゼ(ry」
「はい(ry」


3年1人「(ry」
「(ry」


計、10人くらい来ました
同じ事5回しゃべるのメンドイ・・・喉痛い・・・

聞いてみたら先生は質問したら丁寧に説明してくれる、優しいという事で新任で知名度は低いが知ってる人には人気があるという隠れた穴場らしい
まあ、他のゼミに比べたら気楽だよなぁ・・・やる事やってたら昼登校とか普通にやってるし・・・

友達のゼミにも何十人と来てたらしい、1日10人が俺には限度だわ・・・w


(・ω・`)てか説明の度に機械をベタベタ触ってるけど、数週間後錆びてないか心配だ・・・
2012.05.16 23:32|日記
先生「君たちのグループは、このソフトで解析を主にやります」


そうして渡された解析ソフト、ゼミの一番良いPCに入れました

そしてグループリーダー的な存在になった俺、そのPCを使う事になりました
・・・ゲームもサクサクだろうなぁ(殴

けど、席が変わって出入り口に背を向ける事になったので、先生が入ってきたときにゲームしてたらすぐにバレテしまうなぁ(黙



そんなサークル、5時を超えたら他の友達も読んだりして麻雀ばっかりしています(殴
いやぁ、アナログだから相手の点差とか分かんないわかんないwww


そして今日も麻雀してました
三麻で国士が2回出て(2人がお互いに被弾したので結局±0というw)
チョンボしたり(リーチ後、張ってない事に気付く、2000点オールで許してくれたw)

麻雀って、楽しいね!(白目
2012.05.09 00:59|日記

トラックバックテーマ 第1425回「計算する時は暗算?電卓?」

もっぱら電卓派だけど、就職試験は持ち込み禁止がほとんどなので暗残も早くできたいとは思っている
2桁の掛け算とか・・・筆算使うよ・・・w

で、電卓だけど、関数電卓(sinとかの計算もできる)を愛用してるので普通の電卓は使わない
普通の電卓で【300×5+500×4】って計算すると違う数字が出てイラッとしたw



さて、ほとんどの企業が落ち(一部結果待ちだけど、希望薄)、二次応募の表記も薄く、集中力が切れてます。
そんな中、久しぶりにレイルと会い
レイル「落ちたんだって?w」と聞かれた(レイルには直接言ってない)

・・・どこ経由だ?部活の後輩か?同期か?

レイル「モリケンのブログ見たら」

こ こ か !
てか見てんのかよ!頻繁じゃないと思うけど見てんのかよ!w

いやー、うかつなこと書けないわ―(棒読み




ゼミの友達も推薦で内定をもらい、卒論の方へシフトアップ
友達「あー、図が出来た、今日はこれでいいや、F君呼ぼうや」
(F:学科1位と言う成績で、推薦企業で内定持ち。そしてガンダム好き)

「待ってねー、俺は連絡票作ってるから―」
完成
「F呼ぶか―」


F「来たよ!」
ゼミ友(以下、M)「おぉ、やろうや!」
「三麻か―」


そうである、麻雀である
Mが牌とマットを用意してくれたのでゼミ室の端には麻雀セットが置いてあるのである


持ち点三〇〇〇〇点、赤ドラありの三麻


結果
M 九〇〇〇点
俺 一四〇〇〇点
F 残り全部

「勝てんわ―wwFプロには勝てんわ―ww」
(某麻雀マンガで同じ名字のキャラがプロなのでFが好調の時はFプロと呼ぶ)
F「まぁねwwまぁねww」

その後、4人麻雀がしたいのでもう一人のゼミ生(以下、T)に麻雀ルール(主に役)を教える

タンヤオ、チートイ、役牌、ホンイツ、トイトイ、チャンタ、イーペーコーと、基本役を中心に

そんな中
「ピンフは説明難しいなーw」
M「まぁ、順番だらけにして二面待ちって覚えとけばいいじゃろ」
F「後は字牌は一部だけ使用可とかかね」
「え?ピンフって字牌は頭にするだけなら大丈夫なんじゃない?」
F「オタ風じゃないとダメ」
「 知 ら な ん だ 」

えー、俺普通に字牌は頭なら全部可だと思ってたわ―

調べると、場風・自風はともかく、三元牌(白発中)の頭もダメと知る

符が付くからダメとか・・・符計算できないからしらなかったよ・・・orz

(・ω・`)あと、俺の場合は役牌は迷わずポンしてるのも知らずにいた原因かな・・・ww

最近ダマテン(リーチ状態だけどリーチしない状態)を多用するようになったから注意しておこう・・・w
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いもケンピ

Author:いもケンピ
予定は未定、スケジュールは真っ白、そんな日記
STINGを適度に愛する人
東方絵とか描いてたりしてるんでよければ見てってください。。。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

東方カウンター

ブレイズ・ユニオン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

