
--.--.-- --:--|スポンサー広告

俺ルールだと!?(黙

2010.09.14 23:12|日記

トラックバックテーマ 第1043回「自分ルールありますか?」

俺ルールだって!?

残念ながらパッと思い浮かぶのはない!w

(・ω・`)間接的に思い浮かべたのは大富豪w

あれは始める前にルール選定をするよねww

俺たちの中では
・特殊能力は7渡し、8切り、10捨て、スペードの3のみ
・7渡しは誰にでも渡してよい
・都落ちなし
・階段革命あり、革命は4枚だしのみ(ほぼないが5枚階段は革命にならない)
・縛りなし
・ジョーカー、2(革命時は3)上がりなし、渡しや捨てて上がりはあり
・富豪(貧民)の交換カードは必ず自分の中の最弱(最強)でなくてもよい

(・ω・`)これが標準ルールになってるw

都落ちってルールは大学で知ったww

一番下のルールが好きw

貧民「モリケン、5~7ちょうだい、まあその期待を裏切るのがモリk

っ[5]

貧民「どうせ3とか4g・・・ようやったwww」(※貧民です)

その後貧民は予想通り革命を起こして平民になりましたww



あと、UNOも正式ルールはあまりやってなさそうなイメージがw

まあ言いたいことは

こまけぇこたぁいいんだよ(殴

コメント

僕らはさらに5跳び、救急車、11(イレブン)バック、12(クイーン)シャッフル、数縛り、激縛りがあるかなwww
・5跳び…5を同時に出した枚数分、順番をスキップする
・救急車…9を2枚同時に出したときのみ、8切りと同じ効果
・11バック…11を出した時に、UPかDOWN(BACK)を選択、UPは通常、DOWN(BACK)は革命と同じ状態になる。カードが切られたら元に戻る
・12シャッフル…12を同時に出した枚数分、全員が手札からカードを出し、それをシャッフルして再び配る
・数縛り…例えば4→5と出されたら次は6しか出せない
・激縛り…数とマークの同時縛り。実質出せるカードは1枚のみ
でもやる人とやらない人がいるから、グループによって確認がいるのがめんどいwwww

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /     /   _,.-‐'~/ ⌒   ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●) \
   /    ノ    il゙フ:::⌒(__人__)⌒:: \
      ,イ「ト、  ,!,!|    |r┬-|    |
     / iトヾヽ_/ィ "\     `ー'´     /

たぴおかs
救急車とQシャッフル、数縛りは知らなかったww
(・ω・`)調べたらまだ沢山ありそうだなぁwww

ysr
そうそうwwそのAAww
こまけぇ(ry
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いもケンピ

Author:いもケンピ
予定は未定、スケジュールは真っ白、そんな日記
STINGを適度に愛する人
東方絵とか描いてたりしてるんでよければ見てってください。。。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

東方カウンター

ブレイズ・ユニオン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

