
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初雪?

2010.12.16 00:16|日記
今日(てか昨日)、外で学食を食べてると

(・ω・`)寒い・・・お湯もぬるくなってる・・・

友達「お茶の水割りなんて水やでw」


ガクブルしながら食事を終わらして、学内に入るとき、軽く雪が降ってた

(・ω・`)ここらでは初雪ー?

部活も寒くてチマチマ、てか部員が少ない・・・


帰るとポストに封筒が

「アンケート調査のお願い」
自分の大学の環境部からだったw

きっとゼミの研究とかなんだろうなぁw

少しやってみたが書く事が無い^^;

(・ω・`)俺、ここらの事全然知らないんだなぁwww




そういやノート提出の科目にルーズリーフで書いてた(ファイル提出は不可)
取り外しができるノートを買ったが、ルーズリーフが29穴・・・
(俺が使ってるのは26穴)

(´・ω・`)どうしよ

コメント

初雪ですか~?
早いですね!!こっちはまだ降ってません。

ルーズリーフに穴の違いってあるんだ・・・(←使ったことがない人

まず、固定概念を取り払うのだよ。

購入した、ルーズリーフは合計29穴。
現在使用できる最大幅が26穴。
つまり、購入したルーズリーフは大きいと、仮定することができる。

ここで、購入したルーズリーフは50枚入りと仮定を立ててみる。

29-26=3
つまり、3つの穴分の長さが余る計算になる。
そこで、29穴を26穴にするために、3穴切断を試みる。
50枚全部、26穴にすると、3穴が50枚製造できる事が容易に解る。

次にこの、3穴の使用方法を考えてみよう。
3*8=24
つまり、最大24穴に大要でき、いもケンピ君が所持している26穴は十分に大要可能である。
その、3穴ルーズリーフは単語などの、暗記用に使い、表に問題裏には答えを書いて使うことができる。

ちなみに、俺はルーズリーフが無いときには、机に式を書いたり、計算したりして勉強をしている。

要するに、まぁ計算用紙につかえるんじゃね?

Re: タイトルなし

そっちはまだなのかー、こっちで雪はどっちかって言ったら少し遅い方だと思うw

そうなんだ・・・ファイルが26でノートが29・・・共通でいいじゃんww

Re: タイトルなし

同じB5で穴の感覚が違うだけだから根本が違うって言う
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いもケンピ

Author:いもケンピ
予定は未定、スケジュールは真っ白、そんな日記
STINGを適度に愛する人
東方絵とか描いてたりしてるんでよければ見てってください。。。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

東方カウンター

ブレイズ・ユニオン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

