スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

無事に帰った一週間

2011.03.13 23:05|日記
月曜から友達二人とチャリで四国一周の旅をやってました
ブログトップで簡単な日記が見れる・・・のか?^^;

まあ、簡単にまとめでもw
グーグルマップとか、地図を見ると面白いかと

一日目
フェリーで松山へ、そして伊方で一泊
旅行中、一番安く泊まれた日でした

二日目
最西端、佐田岬へ
アップダウンも激しく、コンビニもない田舎道を進んだ
佐田
そして灯台到着!
てかそれ以外ほぼ何もねぇ!ww
最西端
やったね最西端!
日本最大の岬、制覇しましたw
そして宿泊施設が高いので八幡浜まで戻って一泊
この日は旅行中、一番風が強かった日でしたw

三日目
目標は愛媛県脱出、高知の宿毛(すくも)
が、俺のチャリがパンクしたり、色々あって宇和島で断念
旅行中、一番ローソンを見た回数が多かった日でしたw

四日目
昨日の遅れを取り戻すべく、早めに出発(六時)
四国最南端、足摺(あしずり)岬を目指す
が、岬付近の宿はどれも高く、仕方なく宿毛で一泊
旅行中、一番早く宿を決めた日でしたw(昼一時にはホテルイン)

五日目
もう遅れてはいられない、AM3時出発
足摺峠までもう少しのところでまた俺のチャリがパンクorz
(・ω・`)ホント友達に申し訳ない・・・
そして八時くらいに到着、佐田岬よりすごく賑わってる、人もいるし
朝日
岬から見た朝日
足摺
1200年前、この岩に爪で『南無阿弥陀仏』と書かれていたらしい
今では風化してどこにあるのやらww
岬も出て、四万十に到着
そして地震の事を知る
親に連絡しながら、一泊
旅行中、一番長距離を走った日でした

6日目、つまり昨日
起きて、ニュースと交通をチェック
見事に今日走る道が通行止め、大津波警報
これ以上の旅は危ないと友達が判断し、帰る事に
山道を通って2時間で宿毛に、昨日の苦労が道変えただけで2時間って・・・
宿毛でチャリを段ボールに詰めて、運送屋で家まで送る事に
そして俺たちはバスやら電車やらで松山へ
夜遅いのでネカフェで1泊
旅行中、一番寝てた日でしたw

7日目、つまり今日
移動で寝たので、なかなか寝れずに、2時まで起きてたw
そして旅の習慣で5時起きww残り時間はパソコンやら漫画やらw
ネカフェに出て、後はフェリーで帰るだけだが
友達「俺は松山にいる友達と遊んで帰る」
という事で友達1人離脱
2時間くらい歩いて、30分くらい電車でフェリー乗り場へ
そして4時に帰宅

(・ω・`)あ、もう自転車届たって連絡ハガキがあるw
運送屋「これ、自転車ですけど玄関に置いときます?」
「んー・・・部屋に入れてくださいw」

そしてでっかい段ボールが我が家に入ってきた
(・ω・`)明日組み立てるとして・・・この段ボールどうしようw

今ココ


この旅での走行距離は約470km、四国半分は回ったんだろうか?^^;
スポンサーサイト

コメント

チャリ…無茶しやがって…www
四国半分回ったってすごいなぁ…(^^;)
お疲れ様でした!ww

Re: タイトルなし

自分的には結構無茶だったかな^^;
実際にやってみると楽しかったよ!w
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いもケンピ

Author:いもケンピ
予定は未定、スケジュールは真っ白、そんな日記
STINGを適度に愛する人
東方絵とか描いてたりしてるんでよければ見てってください。。。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

東方カウンター

ブレイズ・ユニオン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

