
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝1周年

2011.04.01 15:16|イラスト
このブログやって1年間
昨日までのキリ番は1075HIT、平均1日3HIT未満、こんなもんでしょw

そして1周年記念に絵茶をやりたい、だが俺は絵茶を持ってない


・・・・・・

ysrに遠回しに「暇だから絵チャしたいなぁ、やってくれないかなぁ」と言う感じに言ったら見事開催
ysr、キミならやってくれると信じてたよ・・・w

そしてスカイプやysrのツイッターとかでメンバー集め
2011-3-31.png
颯爽集まってくれた3名(塩元さん、ジョッチさん、三重やんさん)
たぴおかさんは他の所で絵チャ、1週年記念でみんな考える事は同じだなぁw

ちなみにこの枠、枠取りするだけで30分くらいかかったのは秘密ww
左上 俺 加奈子
右上 ysr ゆかりん
左下 塩元さん 映姫
右下 三重やんさん 文
真ん中 ジョッチさん 霊夢

まずはお題なしでキャラ設定だけ
ふと絵を見たら映姫の帽子に「AC」があってフイタwwww

そしてたぴおかさんも到着
6人になったので2枠に分かれ、ログデータを割合する作戦に

アイン枠 
2011-3-31-2.png
左 俺 お題「寝顔」
真ん中 ysr お題「僕と契約」
右 塩元さん お題「人を見下す」

塩元さんのラフ絵で「あれ?魔法少女?」と思ったら魔法少女の恰好してる小町だったw
ysrはお題に頭を抱えつつ完成、普通に上手い
俺、絵チャでは2番目に細い線でやった方がいいのかもね・・・

ツヴァイ枠
2011-3-31-3.png
左 たぴおかさん お題「空を見上げる」
真ん中 三重やんさん お題「ローアングル」
右 ジョッチさん お題「SD」
たぴさんは丁寧にやってくれましたw
三重やんさんは「できないできない」言いつつも描いてる辺りすごいw
ジョッチさんは・・・フォースで大暴れしてt(黙


ここでysrと三重やんさんが退場、残った4人で絵を描こうとしたがジョッチさんがPCの不調で棄権
2011-4-1.png
左上 たぴおかさん お題「あいさつの魔法」
右上 俺 お題「マミられる」
下2つ 塩元さん お題「2Pカラー」 右はお題なしの落書き

「マミる」など、魔法少女についての補足!
まどかマギカの3話で、敵キャラに不意打ちを食らって頭をムシャムシャされる
そのキャラの名前がマミ(左下のキャラ)さんだった事で「マミる」となった
ちなみに、魔法少女の体は器でしかないので、いくら傷ついてもソウルジェムというものが無傷なら復活する
やろうと思えば痛みを感じなくさせることもできる(痛覚遮断)


うん、設定キャラを青い子にしててよかったw(痛覚遮断が出来るキャラだから)



そしてたぴおかさんも退場(そのとき5時)

塩元さんと2人で「ラストに何か描きましょう!」という事でラスト絵を描く事に
2011-4-1-2.png
青い子のリクを貰ったので、俺は赤い子をリクした

そして絵チャ終了、7時だよ・・・お腹すいたよ・・・
パンを食べて畳で横になったら幸になれたww

そして10時くらいにツイッターを見ると
267857577.jpg
最後の絵を塩元さんがペルソナっぽく編集していたw

(・ω・`)仕事早いですwww


長くなりましたが、今回の絵チャお疲れ様でしたーノシ

コメント

絵茶お疲れ様でしたー!(≧▽≦)ノ
フォースで大暴れは絵茶に関係ないwwwwwwwwwwww
塩元さんすげえぇええwwwwww
なんでこんなにネタが思いつくんだろう…すごいwwwww

Re: タイトルなし

お疲れーww
いや、だってあのときジョッチさんPSPo2iやってた記憶しかなくて・・・^^;
塩元さんは毎度毎度予想斜め上を行ってくるからすごいww
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いもケンピ

Author:いもケンピ
予定は未定、スケジュールは真っ白、そんな日記
STINGを適度に愛する人
東方絵とか描いてたりしてるんでよければ見てってください。。。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

東方カウンター

ブレイズ・ユニオン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

