スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あけおめ!(遅

2012.01.06 19:21|日記

トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」

そりゃお前

就職活動を成功させるに決まってるだろ!

はい、欲望丸出しでお久しぶりです

7月8月辺りから放置してすみません
夏休みは実家でブログあげる気が薄れ
夏休み明けでは麻雀に励みブログの時間が削れ(1時2時まで普通にやってた)
秋の頃は・・・ゲームやってたなぁ・・・
12月になっては就活始まってオドオドと就職サイト見てました

まあ就活サイト見てたなんてまともなこと言ってますが、9割遊んでます



まあ放置してた時の出来事でも・・・※めちゃくちゃ長いです

・インターンシップ
面倒なエントリーシートを書いて通ったインターンシップ、応募したのは造船会社でした
徒歩30秒の寮で他大のみんなと飯を食い、講義を受けながら会社見学をしたりしました

製造業は大体そうだけど、リーマンショックで経営は大きく揺らいでるそうな
2週間のインターンを終えて、造船会社は不安定だからやめておこうという事を学びました(黙


ちなみに同時期、携帯が本格的に壊れ始めて買い替え
5年間・・・良く頑張ってくれた・・・
閉じた状態でウォークマンになるウォークマン携帯に魅力を感じて買ったが、ウォークマン機能を使う事はほぼなかった

だって・・・自転車走行にウォークマンは本来違反だもん・・・学校でも聞く事もなかったしね・・・

今は「就活に便利」という噂がチラホラあるスマホにしました
これね
選んだ理由は防水(昔のバケツIN対策)・赤外線機能があるからと
置くだけ充電という機能が面白そうだったから
しかし買ってみたら通常の充電端子が無いので凡庸性に欠ける、ワイヤレスの感度が微妙
・・・明らかに「面白そうな機能だから買う」で自爆してるよなぁ・・・俺www



・ゼミ配属
後期が始まればゼミの配属!
俺の成績は5段階で3.8、悪くはないが飛びぬけて良くもない微妙な位置
(・ω・`)俺の友達グル―プで平均成績4以上の人もチラホラいるしね・・・
とりあえず専攻したい強度系のゼミに希望(先生が厳しいと評判なので人気は少し低い)

結果

新任の先生のゼミへ
あ、あるぇ~?
第3希望にも希望してないゼミに来ちゃったよ?第1第2第3希望空振りだよ?

工エエエエエェェェェ?(゜Д゜`;)←半分本気で配属ミスかと思っている
ゼミ説明が終わってすぐに先生へ

聞いてみたらゼミ内の学力を平均化したいらしく、中途半端な成績だと飛ばされるらしい
(※大雑把に書いてますが、先生には優しく丁寧に教えられました)
(;ω;`)ちくしょう・・・くやしいのう・・・くやしいのう・・・
同じように第1~3まで空振りした友達がいるからなんとなく気はまぎれた

今では少し不安があるものの「今のゼミでもいいや」と思ってます。就職範囲が狭まるわけでもないし、先生優しいし(ここ重要


ちなみにゼミが決まってゲームを買いました
ディスガイア2で、結構面白い、やり込んだらキリないけどw
一応ED見たら、友達からタクティクスオウガを貸してもらった
タクティクスオウガはまだチマチマプレイ中、時間かかるのよねこの手のゲーム
(・ω・`)どうやら俺はタクティクスゲームが好きらしい(今更



・部活動
後期になると演武大会&文化祭準備&昇級昇段審査で忙しい
まず演武大会、この部活で最大の目玉であり、めんどくさい物である(黙
まず東京へ11時間かけて移動(20時~7時)
これが苦痛、これが地獄
ねれないんだよ!俺達深夜バスで寝れないんだよぉ!
わかる人にはわかると思います、眠くないのに寝る事を強いられるあの感じ
なんで6時間の大会(しかも俺達の演武は2分)のために往復22時間の移動が・・・orz
あ、見てる分には楽しかったです(大会終了)

で、あとは観光
浅草で激辛煎餅を買うのが謎のしきたり

「あ、スカイツリー出来てるなぁー」(カシャ
レイル「おー、ホントだー」(カシャ
111127_1338~01
「・・・おい何でそんなにしゃがんで俺を撮るwww」
レイル「モリケンまじ背高wwwスカイツリーより高wwww」
「なにやっとんやwww」

後日、別の友達に見せたら「お前がなんかキメポーズしてドヤ顔してるのがムカつくわ」と一蹴された


秋葉原
「ついた!・・・何処行こうか?w」
レイル「行ってみたいけど、行っても特にすることないよな、秋葉w」
適当にホビーショップをウロウロ
レイル「これ買ったら―?(ガンプラ」
「いやー、これ広島でも売ってたしなぁ・・・なんか『秋葉でなきゃ買えない!』って物が・・・」

2~3店目
心の声「ああぁぁぁぁぁ!!これは!これは!」
DSC_0143.jpg
(※ガンダム1番クジでA賞辺りだった商品)
即購入、後悔はあまりない

とらのあな
「あ、この人の本ある―、これもあるー(ガサガサ」
レイル「・・・同人誌には見境ないなお前」

そして帰宅
深夜バスで
行きよりかは快適だったバス内
けど寝れない、イスのサイズが合わなくて首が座る場所が無い
なので上を向くか、猫背になって「燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・」みたいなポーズで目を閉じて息をする作業
その頃かな、のどの調子が悪くなったのは・・・(遠い目


文化祭は来年もあるが部活に関わるのが今回が最後
だからはしゃぐぜ―、超はしゃぐぜー
ちなみに出店物は綿菓子、レンタル代の10500円はチャラにせねば!
111105_152422.jpg
(※バカです)
最初はにとりの帽子を被っていたが、友達に見せたら「ぅん?」と困惑の表情をしたので脱いだ
めちゃくちゃわかりにくいですが腰にオーズドライバー装着
トラクローさんや!
(※製作費5000円超えだが夏休みの工作レベル)

オタクの多い我が大学、反応はいかに

人「HEY!X MEN!」
人「え?X MENの?」
人「あー、パっと見X MENかと思ったわ」

X MENやないトラクローさんや!!!

あ、綿菓子の方はと言うと、大繁盛でした
理由は子供向けする事と、満腹でも気軽に食べれる事と、おやつって事ですかね、多分。
えぇ、大繁盛でした。作業所に籠りっぱなしになるくらい
トラクローさん・・・出番が2/3くらいしか・・・(※十分です



・就活開始
12月になって就活が本格的にスタート
就活サイトもリニューアル、けど何をすればいいの?

(・ω・`)とりあえず地域検索で興味を持った企業をエントリーしてます
合同説明会も参加してるけど、理系の企業少ないのよね・・・


・年末年始
休みだ!レポートに追われる事もない!(追われないだけでレポートはあります
進んでなかったタクティクスオウガを1カ月ぶりに勧めました
年末特番はなんか嫌だったので録画したドラマを延々と見てたりしてた

そして大晦日は例年通り神社でお手伝い、今年は雪が積もって無くて助かった
お手伝いが終わったら早速おみくじ

末吉、「積極的に行動せよ」的な事を

(-ω-´;)まあ、「待てば来る」みたいな内容よりは現実味があっていいかw
その後は、実家に帰って大体食べることしかしてませんww
もちろん勉強なんてしてません(殴


そして今日の話
今日もその合同説明会
10時開始で9時半開場なのだが
前回の経験上、中途半端に早く来ても行列に並ぶだけなので10時ちょっと過ぎに会場に来るのがベスト
初回の説明には間に合わないかもしれないけど、その間に企業の位置とか色々確認できるから良いかも

で、説明会も色んな企業を見てほしいという事で
企業の説明を聞いたらチケットを貰える→5枚集めると抽選が出来る→商品ゲット
って処置があるが

「あ、お前来てたんか―」
友達「おう、けど俺もう帰るわ、興味ある企業もう回ったし」
「あいよー、あ、チケット持ってたらくれん?」
友達「ん?ええよ?(3枚貰う)」

・・・こんな感じで早く帰る人から要らないチケット貰えば上手くいけば10枚とか普通に稼げるんじゃね!?(殴

そして前回の1等は3DSなのに対し、今回はPSP・・・対抗してVITA出してty(蹴

(・ω・`)まあ・・・景品は就活のおまけみたいなもんだしね・・・


と言う事で5~6ヶ月分の日記まとめでした
今後も日記を・・・書けるかなぁ・・・wかけそうにないなぁ・・・^^;

まあ、スカイプ繋いでたら知ってると思うけど一応生きてるんで
あと、ついったーもチマチマやってるんで  こちら

(・ω・`)遅くなったけど、これからもよろしくお願いします
あとたぴさん、年賀メールありがとう
スポンサーサイト

コメント

No title

あっけおめー!(≧▽≦)
そして久しぶりのブログ更新お疲れ様♪
何気に今か今かと待ってたんだぜ…!w

そっか…ケンピさんも就職活動始まる時期だもんね…(・ω・`)
僕は6年制だからまだしばらく学生だしなぁ…
ちょっとタイミングは変わっちゃうけど、お互い頑張ろうね!(^^*)

Re: No title

あけおめ!
すまん・・・すまんよ・・・w

そうかー、6年制かー、色々特殊だなぁw
医学系は人数不足の場所が多いって通りすがりのおっちゃんが言ってた!(黙
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いもケンピ

Author:いもケンピ
予定は未定、スケジュールは真っ白、そんな日記
STINGを適度に愛する人
東方絵とか描いてたりしてるんでよければ見てってください。。。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

東方カウンター

ブレイズ・ユニオン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

