スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

部室が新しくなったぞ!

2012.03.14 23:39|日記
今日は大阪で企業の面接

入室からミスったのが痛い・・・結構行きたい会社なんだよなぁ・・・orz

(・ω・`)てか企業の面接って良い感じに時間調整されてるんだね、企業によると思うけどさ




話は変わって2日前の話

部室を引っ越しました
まあ道場があるから必要性は低かったけど、一応必要と言う事なので・・・w


「これいるー?」
レイル「それ?いらん」
「・・・食塩いるん?」
レイル「んー、多分いる」
(・ω・`)・・・使うのか?w

そんなこんなで昨日終わりました

引っ越したおかげで道場から部室の距離がすごく近くなった!

そして無駄に広くなった!

しかし五月蠅くなった!(隣がバンド部


あと、麻雀牌が追加された!
(・ω・`)ゲーセンでゲットしたから、つい・・・w

とりあえず同期2人と三麻

けど、机が普通に机しかないからスベるスベるww
簡単なマットとかないかなぁ・・・


で、山とか積むのも面倒なので
手ごろなダンボールに牌を全部入れて

友達「ワシズ麻雀でいいんじゃね?」
「なるほど!」
(※鷲頭麻雀:真ん中の穴から牌を1つずつツモる、ドラもその穴からとる、裏ドラは多分なし)

順とか詳しくわからないので、残り牌が無くなり次第流局。あと北ドラ無し
そんなルールでやった




友達「ポン!カン!チー!フリ!テン!・・・(レイルを見ながら」
レイル「・・・?ww」
俺「ツモ!」
友達&俺「wwwww」
(※『アカギ』の歌詞の一部でそんな部分がある)


友達「てかこのメンバーだったらスカイプやりながらネットでやった方がいいんじゃない?
「確かにwww」
友達「ハンゲーとかでできるっしょ」
「懐かしいなー、ハンゲーム?中学校の頃よくやったわぁww」
レイル「やってないなぁ・・・」
友達&俺「えぇ!?」
友達「中学の時にハンゲで厨二病やってたろう?」
レイル「俺はそういうの遅かったからなぁ」
友達「(厨二は)今か?」
レイル「お、おぅ・・・w」
「懐かしいなー、よくゴールドウイングってゲームしとったわw」


麻雀も終わり、麻雀牌も部室に置いて帰宅

これから部室で麻雀が出来るよ!やったね!
しかし部室に3人揃う事もほとんどない状態、次に牌をいじるのはいるのことか・・・


(・ω・`)やっぱネット麻雀が安定してるね!w
その前にレイルにハンゲームを登録させねば(黙
スポンサーサイト

コメント

No title

面接は取り繕ったとこであれだし、
礼儀作法さえちゃんとしてれば
自然体で勝負した方がいいと思うなぁ…(^^;)
面接やったことないから何とも言えないけどもっ(汗

アカギネタwww
そういやジャンプの背表紙の裏に透明牌の宣伝あったねw
一度はやってみたいと思ったよ(^^;)

Re: No title

入室の礼儀ェ・・・ww
自然体がいいと思うけど、やっぱり緊張しちゃうんだよねw

ガラス牌ホントに売られてたらしいねw
普通にやると山の時点でバレバレだから使えないけどw
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いもケンピ

Author:いもケンピ
予定は未定、スケジュールは真っ白、そんな日記
STINGを適度に愛する人
東方絵とか描いてたりしてるんでよければ見てってください。。。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

東方カウンター

ブレイズ・ユニオン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

