
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やったね誕生日だ!

2012.03.21 20:41|日記
就活で履歴書を書きますが
これがとてもめんどくさい。

ミスったら全部やり直しってところが特にね

なので

名前・住所・生年月日・学歴  等は全部同じなので書き溜めをしていた


そして今日

誕生日を迎えましたーワーイワーイ

で、「年齢:20歳」と書いていた履歴書(約半数枚)が紙くずとなりました
・・・どうして空欄にしなかった・・・書いてた時の俺・・・



まあ、嬉しい事も沢山ありましたよ?

友達がガンプラのプレゼントをしてきたりね!w
(※これから先はガンプラとかの話がメインになります)
前知識
ガンプラには各グレードがあります
・HG(ハイグレード)
1/144がほとんどで値段も2000円程度(物によるけど)
とりあえず手軽なプラモ、ポケモンで例えるとモンスターボール

・MG(マスターグレード)
1/100がほとんどで色分けも綺麗でほぼ完ぺき。
その分値段は上がる(3~4000円程度)
種類も多いので好きなガンダムとかにどうぞ、ポケモンで言うとハイパーボール。マスターとかついてるけどハイパーボール

・PG(パーフェクトグレード)
確か1/60でデカイ
パーフェクトと言うだけあって、部品も多く、最高クオリティ。
もちろん値段も最高(1万数千円)
一部の主人公機くらいしか種類はない、買う事もないだろうね
ポケモンで例えると文句なしのマスターボール

・RG(リアルグレード)
最近出始めたシリーズ、1/144サイズ
しかしHGと比べると細部がとても丁寧で、MGを1/144サイズにした感じ
最近出たので種類はとても少ない、今後に期待
ポケモンで例えるとスーパーボール


さて、昨日、ちょっと早めに友達からガンプラを貰いました。
MG1つとHG1つ
HGはAGE-1 スパローと言う今やってるガンダムのプラモ(ぶっちゃけ不人気、ネタとして扱ってる)
スパロー
・・・なんでスパローにつや消しスプレーやってんだ・・・w
(つや消し:文字通り光沢を消す、これによりプラスチックの光沢が消え、質感が持てる)

そして今日、学校で友達と待ち合わせ
友達W「誕生日プレゼント!」
「ありがとう!空けていい?」ガッサガッサ
AGE-1 タイタス (スパローの双子の弟的な感じ、まどかタイタスって調べるんじゃないぞ!絶対だぞ!?)
「おぉうwwありがとう!w」
友達W「Fにも『俺達が両方買うから』って言っといたからww」
「やめろwww3体そろえる気かwww」
(※AGE-1には3つあって、現状2つでリーチ状態。はっきり言うと、恰好良くないので欲しいガンプラではない)

そして友達と雑談してると


友達F「やぁ、誕生日おめでとう!はいこれ」 スッ(袋を差し出す)
2(※個人的にお空にしてます)
いやいやいやいや、AGE-1のMGとかやめてくれよwwマジで場所取るから押し入れコースだぞww

「www空けていい?wwww」
てかもうネタか!不人気のAGEを大量にプレゼントってネタか!やってやるy・・・
1.jpg
000.jpg
「まさかの予想斜め上wwwww」
友達と大爆笑しながら礼を言いましたww
友達F「AGEのMGあったんじゃけどねぇー、前にケンピがこの格好してたからさーw」

あぁ、してたねぇw
111105_152422.jpg
友達F「仮面ライダー知らんけど、これでよかった?」
「いや、大丈夫wwありがとうwww」



こうして現状、大量のプラモを手に入れた
・・・全部作り終えるのっていつだろうなぁ・・・w
友達W「別の友達に『AGE-1がオススメ』って言っとくわw」
「やめてくれwww」

コメント

No title

スカイプでも言ったけど、誕生日おめでとうっ!(≧▽≦)
ああ頑張りずぎた去りし日のケンピさん…w
あなたの頑張りは、その紙くずと共に永遠n(ry

なんというガンプラ無双ww
そしてまさかの仮面ライダーwwwww
というかこんなのあったんだね…!( ̄∀ ̄;)

Re: No title

ありがとう!
あの頑張っていた俺はどこに・・・(現在は遊びまくってます

まあ「ガンプラがいいかな」って言ったし、覚悟はしてたけどこんなにプレゼントが来るとは・・・ww
仮面ライダーでもプラモはあったよ・・・wけど種類は少ない見たいね

No title

お誕生日おめでとう^^(遅

プラモは作るのニガテだから、作れる人がうらやましい(ぱるp

Re: No title

ありがとう!w

ニッパーとかあれば大丈夫だって!
俺もつや消しのみで塗装まで行けないしねw
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いもケンピ

Author:いもケンピ
予定は未定、スケジュールは真っ白、そんな日記
STINGを適度に愛する人
東方絵とか描いてたりしてるんでよければ見てってください。。。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

東方カウンター

ブレイズ・ユニオン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

